P1040210.jpg

2012-06

 - --.--.-- --


オーダーくまちゃん✿ - 2012.06.30 Sat

オーダー頂いたくまちゃん✿

お子さんの、half birthday にプレゼントするんだって✿

なんて素敵なママなんだろう♡

*azusa* ちゃん気に入ってくれるといいな (*^。^*)

そして、6か月おめでとう!!

これからも*azusa*ちゃんの成長楽しみにしてます
146.jpg

apron market✿ - 2012.06.29 Fri

明日、*apron* さんにて 

 apron market があります✿

*fika*もちょりっと雑貨を持って参加します☆

ワクワクするような企画がいっぱいですよ~

私も、開店前にいっちゃいます☆☆

145.jpg

6 がつ 30 にち (SAT) 11:00 ~ 16:00 頃

fukiさんの器たち… - 2012.06.25 Mon

*fuki*さんのコップをお店に置くことになりました~☆☆

前から置きたくて置きたくて(^-^)

ギャラリーには置かれてるそうですが、お店には初めてなので、fika限定で~す☆

作家の*fuki*さんの作品はどれもこれも繊細で

色使いが他にはない心落ち着くものばかり

1点1点手作りのぬくもりが感じられます

お茶の時間が楽しくなりそうな器たちですよ

ぜひ見に来てくださいね
144.jpg
141.jpg
142.jpg
143.jpg

絵付け体験✿ - 2012.06.25 Mon

絵付け体験をしてきました☆

コップに筆で思うままに描いていました

絵を描くのが大好きなここちゃん

表情は真剣そのもの…

子どもが何かに一生懸命になっている姿は素敵ですよね
140.jpg

入荷しました~✿ - 2012.06.22 Fri

マスキングテープ再入荷しました

大人気ムーミン柄もありますよ✿
139.jpg

茶倉✿ - 2012.06.21 Thu

ママ友たちと*茶倉*に行ってきました

子どももいたので、個室を希望したところ

とても広い一室…

昔ながらの日本の家屋で、腰をおろした瞬間落ち着くぅ(*^。^*)

時間が経つのも忘れるくらい一日のんびりできそうな空間でした
133.jpg

でてくる食器は、和とアジアの融合って感じで楽しめました

食事と一緒に出てきた烏龍茶や黒豆などのブレンド茶がまた美味しい!!

体の中がすっきりしました
137.jpg

料理は今回、¥1,500 のおまかせコース
前菜☆ごはん☆味噌汁☆メイン☆食後の飲み物☆デザート

デザートは今回豆乳プリンでした。写真はすっかり忘れてしまいましたが

ちなみに子ども用プレートは¥500でしたよ☆これまた写真なしですいません…


134.jpg
135.jpg
136.jpg

完全予約制
10時~16時
(土曜日のみ14時~16時)
ランチ¥1,500~

*茶倉*はりま みほ
090-7118-8074
堺市堺区陵西通2-24
P有

 - 2012.06.19 Tue

オランダ生まれの*kiDS ON ROOF*のTOTEM tree 入荷しました

私もとっても楽しみにしていた商品で、おすすめです。

インテリアにもなるし、子どものおもちゃとしては想像力も芽生え

無限の可能性のあるおもちゃだと思います

さすが、教育のすすんだオランダだなって関心しちゃいます


TIME紙のSTYLE&DESIGN100にも選ばれた逸品

インテリアとしてもおしゃれな立体パズルが人気の”KIDSONROOF"(キッズオンルーフ)。
2005年にアムステルダムのインテリアショーにおいて"KIDSONROOF"は生まれました。
それは子供用の遊び道具を意識した作品ではありませんでした。単なるインテリア雑貨として、しかも商品としてではなく、ユニセフのためのオークションアイテムとして つくられたのです。ところがあまりにも多くの興味を引き、また自身の子供たちの遊び道具として新たなアイデアがそれ以降次々と生まれてきたのです。

サスティナビリティに対して敏感な感性を育むことで、こどもたちの遊び方にもエコロジーを取り込むことができます。
"KIDSONROOF"は子供たちが本来持つ想像力や創造性を刺激するためにつくられています。その単純さや構造の明解さが子供たちに自ら使い方や遊び方を発見する面白さへと導きます。


132.jpg
17372178_o1.jpg
17372178_o2.jpg
kidson_2.jpg

台風接近のため… - 2012.06.19 Tue

まことに勝手ながら、本日台風接近のため

お休み頂きます

みなさんも十分に気をつけて下さいね

BABYLON ZOO さん - 2012.06.15 Fri

BABYLON ZOO さんが遊びに来てくれました

みなさんご存知の方も多いと思いますが、中百舌鳥にある メンズ・レディースの洋服のセレクトショプ

店内にはこだわりのお洋服がたくさん… 

とても着心地のよいお洋服ばかりです✿

私も先日遊びに行かせて頂き、店主さんと楽しくお話をしながら

何点も試着(^-^)

とっても楽しい雰囲気の気軽に入れちゃうお店です

また遊びにいきますね~






0bc96c04.jpg

手編みバッグ - 2012.06.15 Fri

エコアンダリアで編まれた手編みカゴバッグ

とっても軽くて、色も水色・草色と涼しげ☆

この夏にいかがですか
131.jpg

のんびりした休日… - 2012.06.12 Tue

先日、大山崎山荘美術館へ…

その前に最寄りの駅にある*Relish*さんへ
130.jpg

たくさんの器があり、ワクワクしっぱなし☆
129.jpg

奥に映ってる冷蔵庫の表情かわいぃ

こっちを見てニンマリ☆

思わずパチリしちゃいました
122.jpg
*Relish*さんで、イギリスの業務用ガラスコップと髪留めをゲットして

その下の*cafe tabitabi*さんへ
124.jpg

おなかいっぱいになったところで

今日の本題の大山崎山荘美術館

駅からシャトルバスが出てるし、近くの駐車場は町営で1時間250円!!

駐車料金を気にせず芸術をたのしめちゃいます

山荘への入り口は、色のついたすりガラス…大正ロマンを感じちゃいます

125.jpg

館内は勿論撮影NGなので残念ながらお伝えできませんが、

モネの睡蓮の絵の展示されている別室へ続く廊下…
126.jpg

たくさんの有名な画家たちの絵に見入りながら、その時代を想像したり

おちびちゃんと一緒にモネの絵の前でしばらくしゃがみこんで*無*になったり

時間の流れを忘れてしまいました

たまには  ではなく  を 子どもと体感するのもいいなって

館内では、大きなオルゴール時計の音色に耳を傾けたり、テラスから景色を一望したり

ゆ~たりした1日で、家族みんなリセットされました(^-^)

127.jpg


とは言え、大きな庭園をみると走りたくてうずうずしているようでしたっ☆

128.jpg

pea plant  - 2012.06.09 Sat

*pea plant*の髪留めたち…

手作りだからこその、他にはない

とても繊細でつい手にしたくなる、そんな一品です

すでに何点かは旅立ちましたが、是非手に取って見に来てくださいね☆


117.jpg

ベイビーちゃん水着☆ - 2012.06.09 Sat

コットン素材で伸縮性もあり、着心地抜群です☆

デザインも他にはなく、目を引く水着です
120.jpg

我が家の蚊よけ - 2012.06.05 Tue

我が家の蚊よけは

モッジというオーガニックアロマをまつぼっくりに数的たらし玄関先へ…

蚊の嫌がる匂をはなつそうです!

しかもアロマなので、リラックス効果もありお得✿

化合物も一切使っていないので子どもにも安心ヽ(^。^)ノ

アロマって癒されるぅぅ
113.jpg

ブログ… - 2012.06.03 Sun

ブログを始めるまで、私には絶対向いてない!面倒だし、続くわけないわ~!

なんて思ってたけど、日々のことを綴る事で子供の成長を改めて感じたり

文字にしたり写真に残す事で、思い出を振り返ってみたり、感じる事はたくさんあるなって…

という事で最近のたわいもない事を綴ってみます


この4月からぞうぐみさんになったここたん✿ぞうぐみさんになって初めての遠足では

「ぞうぐみやから、ぞうのお弁当!」とリクエストがあり朝からせっせと…ビミョーなぞうだけど

ここたん大満足✿
101.jpg



Lucyとお話もしました✿
(だいぶ積極的に手を持ってこちらを振り向かせていましたが(^-^))

スヌーピーまんも食べました✿
102.jpg
104.jpg
103.jpg

金環日食をお友達と一緒に見て、お絵かきをしました✿
(字の上の、丸と半円がここたんなりの日食です)
105.jpg

コマなしも乗れちゃうようになりました✿
106.jpg

あおたんだって、最近ずり這いから高這いへ✿
107.jpg

後ろ姿は、かわいすぎ✿

いっしょやん✿
110.jpg 112.png







おやすみ - 2012.06.03 Sun

今週は、6/4,5,6,8、と展示会等でおやすみ頂きます☆

よろしくおねがいします

               99.jpg

thanks sale 終了✿ - 2012.06.02 Sat

 おかげさまで、thanks sale 終了いたしました~☆

たくさんのお客様にお越し頂き、ありがたい限りです。

お客様とお会いして、お話しできたりと楽しい一週間でした☆☆

たくさんの方に「おめでとう」って温かい気持ちを頂き

これからも自分らしく頑張っていこうって前向きな気持ちになりました。

改めて多くのお客様に支えられてるって実感…

そしてこの先どんな方と出会えるのかな~ってとても楽しみです☆

本当にありがとうございました。

いつも応援してくれる友達や家族

近くには徒歩圏内でいけるお店…仲間でもある(apronさん、cloud nineさんRS+さん)がいて

一緒にスタンプラリーをした(17さんSLOWさん)

これまた徒歩圏内で理容もされているサロンのJAWSさん,
MOONさんまでお祝いを言いに来てくれて…

ジャンルやお店のカラーは違っても、近くにたくさん素敵なお店があるって事は

心強い限り!!刺激をもらったり、襟を正す思いにしてくれるアドバイスをくれたり、ほんと堺 いい町✿


色々な差し入れやお花、プレゼント…サプライズがいっぱいで

ありがとうぅ(^-^)




89.jpg

250
97.jpg

86.jpg
91.jpg
95.jpg
94.jpg
96.jpg
98.jpg


その他にも、お菓子やジュースありがとう!!

これからも *fika*をどうぞよろしくおねがい致します








チェコの指輪✿ - 2012.06.02 Sat

チェコの指輪✿

大人のピンキーにちょうど良いサイズです

二つのお花がゆれてとってもかわいいですよ

60.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fikadayday

Author:fikadayday
大阪府堺市で自宅shop
*fika zakka + kids wear*
をしています。

堺市北区長曽根町3026-36
072-320-1301

営業時間 pm 1:00~4:30
定休日  水・日・祝
(変更や臨時でお休み頂く場合はブログにてお知らせします)



2014年10月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
が定休日です。

フェイスブック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
お店のこと (44)
fika オープン (1)
おすすめ (8)
日々のこと (15)
new (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

